静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ピーターパン あおいの杜』静岡の定番ベーカリーで可愛いおやつパン!

静岡中部定番ベーカリー!
おやつにピッタリな可愛いパン!

岡市・焼津市・藤枝市に4店舗出店する、静岡中部エリア定番のベーカリー。店舗名がピーターパンで、"あおいの杜"は支店名ですね。

品揃えや販売エリアは中規模ですが、二階に広いイートインスペースがあり、朝から営業しているのもあって、1日中様々な幅広いお客さんで混み合う人気店です。

パンを購入するとコーヒーを無料サービス!臨済寺からの帰りにおやつ休憩として寄ってみました!

店舗紹介

ピーターパン あおいの杜:雰囲気

外観

岡浅間神社の東側の通りを進んだ先、城北公園や臨済寺のすぐ近くの立地です。静岡駅から徒歩はやや大変ですが、行けなくもない距離と言ったところですね。

写真右奥の入口からすぐパンが並ぶ販売コーナー。左側にイートインの二階への階段があります。店前に広めの駐車スペース、15台ほどは停められそうでした。

店内

右側一列と中央の小島にズラッと並んだパン。右側は小ぶりな菓子パン系やスイーツが多く、中央はサンドイッチにピザやカレーパンなどおかず系中心な印象です。

パン購入でコーヒーサービス!

二階へ上がる階段前にコーヒーとレモン水のサービス。コーヒーは110円以上のパン購入で1杯のみの提供です。カップはお会計時に貰えます。レモン水はご自由にですね。

イートイン

二階に上がるとイートインスペース、窓側と階段側で区切られて結構広め。何故か学校の図書室のような雰囲気を感じます。4人掛けテーブル5・2人掛け5・1人用2つでした。

ピーターパン あおいの杜:メニュー

小ぶりな可愛いおやつパン

ンプルながら可愛い見た目のおやつ系パンが豊富。小さなお子様のおやつにも丁度いいサイズ感。120円~200円程度で色々揃っています。

少し値は上がりますが、フルーツたっぷりで見た目も豪華なタルトなどもありました。

ボリューミーなランチサンドも

サンドイッチ系やおかずを挟んだパンも豊富に。手ごろなサイズから、ガッツリランチボックスなセットまでこちらも幅広く。

テーマに沿った期間限定のパンが並ぶ区画もあり、この日は"ご当地パンフェア"として、静岡ではあまり聞きなれない日本各地のご当地メニューが揃っていましたよ!

イートインでおやつパン

クリームパンダとつぶあんぱん

策後とはいえ、ランチは既に食べた後だったのでおやつ感覚で2つをチョイス。クリームパンダとつぶあんぱん。見た目もですが大判焼きくらいのサイズ感です。

オリジナルカップのコーヒーは、酸味が少なくしっかりとした苦みで目が覚める一杯でした。砂糖とミルクも貰えます。

クリームパンダ

クリームパンダ

愛いパンダパン!上のメロンパンの生地のような部分に硬さは無く、しっとりとしたクッキーのような感じ。パンの部分はふんわり柔らかく香ばしい仕上がり。

中のカスタードクリームは両hが控えめですが、甘さもさっぱりしており、気軽にいただける味わいでした!

つぶあんぱん

つぶあんぱん

判焼きのような見た目ですが、生地は香ばしいコッペパンな味わい。こちらももっちり柔らかで、あんこも甘すぎずゴマの香りも効いています。

珈琲との相性もよく、おやつとして2個ならペロリといけちゃいますね!

ソフトで軽めのパンが揃っているので、1日通して使い勝手の良いお店だと思います。是非お試しください!

店舗情報

店名 ピーターパン あおいの杜
住所 〒420-0885 静岡市葵区大岩町11-37
連絡先 054-297-3327
駐車場 あり
アクセス 臨済寺前バス停より徒歩30秒
定休日 火曜日
営業時間 7:30~18:30
詳細 食べログ

関連記事

岡市のベーカリー・サンドイッチ記事はこちら!