静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『PyonKichi(ぴょんきち)静岡店』濃厚カレーうどんを〆まで美味しく!

広告

広告

麺と追い飯で二度美味しい!
濃厚クリーミーなカレーうどん!

区紺屋町、市内でも珍しいカレーうどん専門店。ドロッと濃厚クリーミーなスープに、モチモチ麺がよく絡む逸品を提供しています。

清水区のバー『Kitchen96』さんが、人気〆メニューのカレーうどんを気軽に食べられるお店として2017年に開業。当記事は2019年7月にオープンした静岡2号店のレポです。

まぜカレーうどんなどの変わり種、トッピングも各種揃い、カレーライスもあります。スイーツやドリンクも豊富に揃った、広い用途で使える人気店です!

店舗紹介

PyonKichi 静岡店:雰囲気

外観

の縁に黒い壁がお洒落な入口と、青い看板が目印。静岡駅北口から徒歩5分程、飲食店が集中して立ち並ぶ、呉服町通りと両替町通りの間の立地です。

店内

白黒を基調とした店内に、ミント色の椅子と木のテーブルの組み合わせもお洒落な店内。カウンター8席、4人掛けテーブル3つで全20席。明るいボサノバが流れています。

PyonKichi 静岡店:メニュー

メニュー

番のカレーうどんと一番人気のチーズカレーうどんをメインに、各種トッピングでお好みにアレンジ可能。その他はまぜカレーうどんとカレーライス。基本カレーです。

ドリンクやデザートも豊富

デザートやスイーツ系ドリンクも充実しており、アルコールもカクテルメニューが豊富。カフェタイムや夜のちょい飲み+〆のカレーうどんの組み合わせも良さそうです。

お得なサービス

15時までのランチタイムサービスで、ライスSが無料 or MかLも各100円引きで注文できます。15時以降もInstagramフォローで選べる特典アリとサービス豊富ですね!

定番カレーうどんセット

カレーうどんMとライスSサービス

回はシンプルなカレーうどんMに、サービスのSライスをいただいてお手頃セットに。追加トッピングも無いので、カイワレだけ乗った綺麗なスープです。

食べ応え抜群もっちりうどん

ちゅるっとモチモチうどん

らかめに茹でられた太麺。芯のコシが強く、白玉だんごのようにモッチモチ!スープ含めかなり熱々なので、最初に啜る際はご注意を。

とろみが強いスープは、見た目のイメージよりもしっかりスパイス感が強く、カレーらしい味わいですが辛さは控え目。自然な甘みもあってポタージュのように飲めます。

ひき肉も入って旨味たっぷり。カレー南蛮のような和出汁が効いたタイプとは異なる味わいですが、だれでも美味しくいただけるマイルドに美味しい仕上がりです。

スパイスで自分好みに

卓上スパイス

上には風味を追加するオリジナルスパイス・+辛味もなホットスパイスと、唐辛子パウダー・フライドガーリック・ハーブビネガーと、無料味変が並んでいます。

結構味変できます

スープをしっかり辛くしたり、フライドガーリックで香ばしさを追加したり、ビネガーでスッキリとした飲み口にして完飲したりと、お好みで色々試せますよ!

追い飯で二度美味しい!

ご飯も相性抜群

い飯ですが、スプーンで掬うことでひき肉もしっかり絡み、うどん以上にコク深さを満喫できました。食感の違いで味わいも変わり、まさに二度美味しいです!

Sライスでもドロッとしたスープに混ぜるとかなりボリューム感出ますね。MとSでも満足感高めなので、M×M以上はガッツリ飯になるかも。

駅近でオリジナルな濃厚カレーうどんを満喫できる名店です。ぜひお試し下さい!

【PyonKichi(ぴょんきち)】二度美味しい濃厚カレーうどん!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 PyonKichi 静岡店
住所 〒420-0852 静岡市葵区紺屋町4-27
連絡先 054-255-3566
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩5分
定休日 火曜日
営業時間 11:30~23:00
※ランチサービス15時まで
詳細 食べログ

関連記事

岡市のカレー記事はこちら!