静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『しずバル』静岡駅ナカのランチも充実な地産居酒屋!

静岡駅ナカグルメ街にある
ランチも充実なカジュアル居酒屋!

岡駅ビル・ASTY西館の出入口傍にある、地物やご当地グルメが揃ったバル。地酒やクラフトビールも豊富。ランチも充実しており、名物の唐揚げと日替りを中心に提供。

ドリンクバー付き・ごはん食べ放題、ガッツリいただける定食ランチが1000円以下と、駅ナカ店舗ながらカジュアルに利用できる便利なお店です。

市内では珍しくサブスクも行っており、10食で元が取れるお値段で1ヶ月分のランチがいただけるそうです。今回はボリュームたっぷりなチキン南蛮をいただきました!

店舗紹介

しずバル:雰囲気

外観

ASTY静岡西館、西口すぐのテナントがしずバルさん。木の引き戸と、黒を基調とした店内が見えるお洒落な印象の外観ですね。メニュー看板も色々並んでいます。

入口はお洒落なカウンター

入口すぐのカウンター席は、テーブルの隙間からの光がお洒落なバースタイル。沢山の酒瓶や、クラフトビールのタップも並んでいます。

奥にも一人用席あり

こちらも以前は6人掛けテーブルとして使用されていたそうですが、コロナ過でのおひとり様需要もあってか、仕切りを付けて一人ずつのカウンター席になっています。

この他4人掛けテーブルと、掘りごたつの個室も4~5人用で7部屋あるそうで、最大109人まで利用可能とのことでした。店内はジャズがかかってお洒落な雰囲気。

ドリンクバー

単品390円・ランチはすべての定食にセットになっているドリンクバーコーナー。サントリーのドリンク各種の他、コーヒーやお茶パックなども並んでいます。

しずバル:メニュー

ランチメニュー

ンチは日替り2種含む定食5種に、しずバル名物の鶏のから揚げ定食がボリューム3段階。何故か別枠で書かれたチキン南蛮に特別感を覚え、今回はこちらにしました。

サブスクあります

日替りA定食10食分のお値段で、1ヶ月間1日1食のランチがいただけるサブスクがありました。会社が静岡駅近くな方には最高のプランですね。

地産・ご当地グルメも豊富に

バルメニューには地魚のお造りや、静岡食材を使用した和洋様々なおつまみ。浜松餃子や黒はんぺんなど静岡グルメも揃っています。デザートも美味しそう!

地酒やクラフトビールも揃います

静岡の地ビール・地酒の他、日本各地のクラフトビールやワインが豊富に揃っています。駅ナカ店舗としてはお酒の品揃え随一ですね。

チキン南蛮ランチ

チキン南蛮ランチ

ースを絡めた大きなから揚げがゴロゴロ&タルタルもたっぷり、野菜付きなメイン皿。ミニサラダ・味噌汁・小鉢も野菜が多くてヘルシーな印象。

ごはんは最初から大盛ですが、セルフでおかわり無料なのでおかずが続く限りお腹いっぱい食べ続けられます。見切れてますがドリンクバーも付いてますよ!

ヘルシーだけどジューシーチキン

チキンもタルタルもたっぷり

キンは片栗粉で揚げたような白色、カリッというよりサクサクな軽い食感。

1個の大きさがガッツリめ、それが5個乗っているのでご飯のおかわり必須!塩がさっぱり利いている程度で、蒲焼のような甘みに少し酢が効いたタレがよく絡んでいます。

ヘルシー柔らかご飯も進む味!

タルタルは手作り感ある荒い卵の甘めの味付け。マイルドでクリーミーな風味が、酸味の効いたから揚げの味付けと相性抜群でご飯が進みます。

ヘルシーな胸肉ながら肉質はとても柔らかく、揚げ感もくどくないので、味付けと合わせてさっぱりいただけました!その分ご飯でカロリー取っちゃってる気もしますが。

駅ナカでカジュアルに利用できる、ランチもバル利用も便利な定番店。ガッツリ食べたいお昼にも、是非お試しください!

店舗情報

店名 しずバル
住所 〒420-0851 静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡西館
連絡先 050-5486-7874
駐車場 無し(静岡駅周辺有料P多数)
アクセス 静岡駅改札より徒歩2分
定休日 年中無休
営業時間 11:30~15:00 16:00~22:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能・ポイント使えます)

関連記事

岡市の揚げ物が美味しいお店はこちら!