静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『巴バーガー』巴川沿いにOPEN!清水のご当地ハンバーガー店!

広告

巴川沿いのグルメバーガー店で
甘いガリが乗ったハンバーガー!

水区巴町、新清水駅から程近い巴川沿いに、2023年9月29日にオープンしたグルメバーガー店。清水生まれのご当地バーガーを掲げた様々なバーガーを販売しています。

巴バーガーは巴川沿いの地域活性企画の一環として始まり、清水七夕まつりなどイベントにて販売されてきました。今回が初の実店舗オープンとなります!

寿司屋の甘いガリが乗った名物・TOMOEバーガーを筆頭に、わさびマヨソースのマグロカツバーガーなど、清水らしい個性を出した逸品バーガーを気軽にいただけますよ!

店舗紹介

巴バーガー:雰囲気

外観

川・千歳橋近くの川沿い、古民家リノベーション店舗でオープン。当初は2023年の2月オープン予定で、建物自体はその頃にも完成していたのを見かけましたね。

外観に【巴バーガー】の名前は見当たりませんでしたが、ドアに描かれているロゴの顔がどことなく【巴】の文字っぽくなっている気がしました。

駐車場は無し。静鉄・新清水駅から徒歩4分程の立地です。

店内

店内は厨房を挟んだカウンター、テーブルの一角にはナプキンなど小物が並んでいましたが、座るだけなら最大6人分程。奥に4人掛けのテーブルも1つあります。

カウンターに座ると、目の前で肉を焼いている光景が見えて滅茶苦茶お腹空きますね。

テラス席も?

店前の巴川側には店内と同じ長椅子が3つ並んでいました。昼間はまだ日が当たって暑いですが、これからの秋冬や、夏も夕涼みの時間帯は良いテラス席になりそうです。

巴バーガー:メニュー

メニュー

ンバーガーは、看板メニュー・ガリの入ったTOMOEバーガー、わさびマヨのまぐろカツ、ハニーマスタードのチキン、タルタルのエビカツの4種類。

ソースやチーズの追加オプションがあり、ポテトとドリンクセットもお手頃です。サイドも独特で、ボリューミーなオニオンブロッサムと、だし粉をかけたマグロナゲット。

単品ポテトとチキン、まぐろチリコンカンのナチョスなども個性的。各種ソフトドリンクに、ビールは三保の【ガルシアブリューイング】の品が揃います。

全品テイクアウト可能、メニューは税別価格です。

名物 TOMOEバーガー

TOMOEバーガー

回は基本の名物・TOMOEバーガー!厚みのあるバンズは肉厚パティと一緒に香ばしく焼き、地場野菜の厚切りトマト・たっぷりレタス、そしてガリ!

包み紙も合わせて提供されます。

食べ応え抜群な肉厚パティ

厚いパティに野菜もたっぷり

ティはアメリカンな粗びき系では無く、ジューシーに肉脂の旨味が詰まって、それでいて肉質は柔らかな仕上がり。肉肉しさはしっかりあります!

表面が焦がし焼きされており、カリッと食感も絶妙。てりやきとは少し違いますが、和風?醤油ベースっぽいさっぱりとした味付けもされている気がします。

たっぷりレタスはシャキシャキ、瑞々しいトマトは甘酸っぱく肉とよく合います。バンズも香ばしく、外はカリッと中はふわっとした食感。噛んで甘みを感じますね。

甘いガリが絶妙に合う

たっぷり乗ったガリが個性

リはそのまま食べると、寿司屋にあるような甘い味付のガリそのもの。肉の旨味を邪魔せず、脂っこさを程よく抑えながらも、甘みとじんわり温まる辛味が相性抜群!

こちらもシャキシャキと食感的な存在感も抜群で、野菜ともよく合うのが新感覚ですね!普通のスライス生姜や、肉を生姜焼きにするのとはまた違った印象になります。

上に酸味の効いたソースもかかってコクがあり、味わい深くまとまった逸品です!

ガリとソース・バンズの組み合わせのせいなのか、どことなく焼きそばパンのような風味にも感じましたが、それも含めて面白いグルメバーガーでした。ぜひお試し下さい!

【巴バーガー】ガリが相性抜群!清水のご当地バーガー!【静岡市清水区】- YouTube

店舗情報

店名 巴バーガー
住所 〒424-0829 静岡市清水区巴町7-20
連絡先 080-7446-6538
駐車場 なし
アクセス 新清水駅から徒歩4分
定休日 火・水
営業時間 11:30~14:00 15:00~20:00
詳細

巴バーガー公式サイト

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!