静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『ビストロヴェルデ』両替町の隠れ家レストランでハンバーグランチ!

ビル3階の落ち着く空間で
牛100%ジューシーハンバーグ!

区両替町、2022年4月27日にオープンしたビル3階の隠れ家的レストラン。肉料理やパスタ中心のビストロですが、お得なランチも提供しています。

ジャズが流れ、調理の音も静かなゆったり寛げる雰囲気。席数は少なめですが、カウンターもあり一人から気軽に利用できます。

今回は濃厚デミグラソースの、肉肉しい手ごねハンバーグランチをいただきました!

店舗紹介

ビストロヴェルデ:雰囲気

フィエスタ両替町

ィエスタ両替町。ギターを持った陽気なおじさんの像が目印の様々な飲食店が入るビルですね。両替町通りの中でも特徴的で目立っています。

ビル三階の玄関

ビル自体は目立つのですが、奥まった場所のエレベーターを昇って更に奥に店がある立地で、かなり隠れ家感は強いです。写真正面ではなく左側のドアが入口。

店内

ビルの1室なのでそれほど広くは無いですが、奥まで長いカウンター席と、天井が高めでゆったりとした印象。静かなジャズが流れ、落ち着いて過ごせます。

カウンター5席に2人掛けテーブル2・4人掛け2。グループの場合は予約推奨ですね。

ビストロヴェルデ:メニュー

ランチメニュー

ンチは手ごねハンバーグ&洋風から揚げと日替りのパスタ。いずれも1000円以下でサラダ・おかわり自由のスープも付いてお手頃です。

夜の料理も豊富です

こちらは夜のメニュー。本格的なイタリア料理が単品で揃っており、肉料理とパスタも豊富です。料理の説明も書いてあってどの品も気になっちゃいますね。

手ごねハンバーグランチ

待ち時間にあったかスープ

スープ飲み放題付き

ウンターの隅にスープバーのような形で用意されており、どのランチを頼んでも好きに盛ってお替りも自由。メインの提供までスープで温まりながらくつろぎます。

細かくカットされた玉ねぎ・パプリカ・ベーコンたっぷり。出汁もしみ込んで旨味抜群なコンソメスープ。軽い口当たりでいくらでも飲めちゃいます!

牛100%手ごねハンバーグ

牛100%手ごねデミグラスハンバーグ

い色合いのデミグラスソースがたっぷりかかった、手ごねらしい歪みある形のハンバーグ。写真では小ぶりに見えますが厚みがあります。

メニューはミニサラダとなっていましたが、付け合わせにしてもボリューミーです。オリーブオイル×ペッパービネガーで、風味豊かにシャキシャキ葉野菜を楽しめました。

肉肉しくジューシー

手ごねらしい肉肉しさと、しっかり弾力もありますが、肉質が硬いわけではなく満ち満ち詰まっている感じ。噛みしめて味わえるタイプですね!

旨味と肉汁も口いっぱいに広がってジューシー。大人な苦みと肉のコクがバッチリ煮込まれたデミグラスソースも相性抜群でした!

パンにしました

カリッと香ばしく甘みのあるパン。小豆島のバルサミコ酢とオリーブオイルを少しつけると芳醇な風味に。ハンバーグともよく合いました。

個性ある絶品ハンバーグをランチのお手頃価格で!是非お試し下さい!

【ビストロヴェルデ】両替町のレストランで手ごねハンバーグランチ! - YouTube

店舗情報

店名 ビストロヴェルデ
住所 〒420-0032 静岡市葵区両替町2丁目4-9
連絡先 054-204-2080
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩8分
定休日 日・月・祝
営業時間 火〜木 11:30〜15:00 18:00〜22:00
金・土・祝前 17:00〜2:00
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能)

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!