静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『ヴレ クルール』用宗の小さなシフォンケーキ専門店!

広告

広告

用宗漁港から程近い
住宅街のシフォンケーキ店!

駿河区広野、用宗漁港近くの住宅街の一角に2023年9月にオープンした焼き菓子店。様々なシフォンケーキを中心にクッキーなども揃います。

火・木・土の週3隔日営業・販売スペースもコンパクトでイートインなどはできませんが、ジャム付きの食べやすいカップシフォンなど、気軽におやつを購入可能です!

店舗紹介

ヴレ クルール:雰囲気

外観

宗漁港の北東側、先日紹介した食堂『竹造』さんの前の道を北へ進み、次の交差点を右折してすぐの閑静な住宅街の一角にあります。駐車場は店前1台のみです。

店内

平屋建ての店舗自体はコンテナハウスなどよりはやや大きいですが、工房併設なので販売スペースはコンパクト。テーブルと棚にシフォンケーキや焼き菓子が並んでいます。

ヴレ クルール:メニュー

シフォンがメイン

レーン・コーヒー・チョコなど5種類のシフォンを中心に、季節メニューなどもあり単品購入可能。おやつにピッタリなサイズ感です。

カップシフォンやクリームサンドも

生クリームやフルーツを挟んだ豪華なシフォン、カットされて食べやすいカップシフォンも冷蔵棚に並んでいます。単品と組み合わせられる追いクリームもあり。

他にも焼き菓子あります

左上は1月限定のきなこと大納言小豆の和風シフォン。他クッキーとマドレーヌがお手頃価格で並んでいました。

おやつにカップシフォン

カップシフォン(ブルーベリー)

回はカップシフォンのブルーベリージャム。用宗観光の途中だったので、漁港の公園エリアのテーブルでいただきました。

プレーンシフォン1つ分を食べやすくカットしたもので、間に生クリームが挟まって上にはたっぷりブルーベリージャム。しっかり絡んで食べ応えあります。

優しい甘みのシフォン

ふんわり柔らか優しい甘み

んわり柔らかく、しっとりと滑らかな口当たりのシフォン。卵の風味もしっかり感じ、自然で優しい甘みがたまりません!

そのまま食べてもパサつく感じは全くなく、飲み物なしでも美味しくいただけます。クリームで更に滑らかに、舌触りもよりスイーツ感倍増な相性で満喫できました!

ジャムも相性抜群

クリームもジャムも相性抜群!

甘酸っぱさと皮のザラつき・つぷつぷとした食感が残る、果実感抜群なブルーベリージャムも、シフォン自体の風味を邪魔はせず、よく合ってますね!

食感の変化も楽しく、濃厚なクリームと混ざり、甘くどくなりすぎない爽やかなバランスにまとめ上げた逸品でした!

店舗情報

店名 ヴレ クルール(vrai couleur)
住所 〒421-0121 静岡市駿河区広野4丁目10-23
連絡先 080-4961-8669
駐車場 あり
アクセス JR用宗駅より徒歩15分
定休日 月・水・金・日
営業時間 11:00~17:00
詳細 公式Instagram @vraicouleur2023

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!