静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【閉店】『ウィッチオングリル』藤枝駅前のギガ盛りステーキサンド専門店!

広告

広告

山盛りステーキをお手頃価格で!
肉が主役のホットサンド専門店!

枝駅北口のグルメビルに2023年6月1日オープン!山盛りの肉をサンドした、ガッツリボリュームのステーキサンド専門店!

300gの牛ステーキを詰め込んだ名物【ギガモンスターサンド】をはじめ、チーズ入りやチキンのサンドも提供。ドリンクメニューもあり、イートインも可能です!

【PR】当ブログは主に静岡市のグルメブログですが、今回はウィッチオングリル様がご招待下さり、初めての藤枝観光と合わせて立ち寄らせていただいた次第です。

※残念ながら2023年8月を以て閉店されました。

店舗紹介

ウィッチオングリル:雰囲気

北口ロータリーの飲食店街にオープン

枝駅北口のロータリー沿いは、駅を正面にして右側の建物は、お土産店やカフェ・軽食店が並ぶグルメビルになっており、こちらの1階にオープンしました。

ビル1階、右から2番目の店舗。店名より『やわらかステーキサンド』や、名物【ギガモンスターサンド】の写真が目立つ外観ですね。

店内

店内は厨房とイートインスペースのシンプルな空間。椅子付きのカウンター5席と、右側の厨房前もテーブルになっており、立ち食いも可能です。

ウィッチオングリル:メニュー

メニュー

ニューはシンプルに、ステーキ150gの【モンスターサンド】と、それにチーズを加えた【モンスターチーズサンド】、お肉がチキン200gの【モンスターチキンサンド】

そしてモンスターサンドのステーキ倍盛り版が、名物【ギガモンスターサンド】です!ギガの枠には書かれていませんが、チキンも倍盛400gがありますね。

アルコールとソフトドリンク他、生フルーツのオリジナルジュースもあります。

モンスターサンドについて

モンスターサンドは元々、カリフォルニアの店舗で従業員のまかない料理として人気だったメニューとのこと。肉肉肉!なビジュアルもボリュームもアメリカン規格ですね!

ギガモンスターサンド

注文後調理で出来立て提供

盛り付けの様子から美味しそう!

文を受けてからステーキとトーストを焼き上げ、目の前で盛り付けて下さいます。最終的にサンドしてしまいますが、この段階でもう極上のギガ盛り感!

ステーキ自体はシンプルな塩コショウの味付けとなっており、パンにマスタードベースのソース、上からステーキソースもかけて3層の味付けになっていました。

ステーキ300gの肉肉サンド

ギガモンスターサンド

沢山なサンドイッチはここ数年のブームでもありますが、ここまで肉が主役!といった主張の激しさを感じる品は初めてですね!

ステーキはミディアムウェル程度の焼き加減。食べやすいサイズにカットされていますが、それでも一枚一枚の厚みがあり、しっかり噛んで肉肉しさを味わえます。

アメリカンステーキとして弾力のある仕上がりながら、肉質自体はとても柔らかく、スジなども全くないので、世代を問わず美味しくいただけると思います。

味わいの変化も楽しめます

肉!肉!肉!ですが飽きの来ない美味しさ

ーストも柔らかしっとり、耳と外側はカリカリ!ステーキの他には焦がし焼きした玉ねぎが入っており、甘さとほんのり奥から来る苦みもアクセントに。

トースト側に酸味が効きつつクリーミーなマスタード入りのソース・中央は定番香ばしいステーキソース・ソースがかからない部分と、3層に味わいの変化も楽しめました。

とにかく肉の食感・旨味が主役!ワイルドに齧り付くステーキサンドですが、肉質が良いので飽きずに食べ進められる逸品でした!是非お試し下さい!

店舗情報

店名 Wich On Grill(ウィッチオングリル)藤枝駅前店
住所 〒426-0034 静岡県藤枝市駅前1丁目2-1
連絡先 054-644-2600
駐車場 なし
アクセス JR藤枝駅北口より徒歩30秒
定休日 不定休
営業時間 11:00~20:00
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!