静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『焼肉 山翔』葵区土太夫町の新店舗で平日限定お手頃ランチ焼肉!

広告

広告

お洒落な個室もある新店舗!
お手頃ランチ焼肉!

区土太夫町、2023年3月21日にオープンした焼肉店。全22席と席数は多くありませんが、和モダンお洒落な店内で個室利用も可能です。

通常メニューは高すぎず安くもなくな平均的な焼肉店ですが、平日ランチ限定でお得な定食セットを提供。ハラミ焼肉などを格安でいただけます!

勿論ロースターで焼き立てをいただける、生肉提供のスタイル。お肉の量もボリューミー!低価格なランチから気軽に美味しいお肉が楽しめますよ!

店舗紹介

焼肉 山翔:雰囲気

外観

からはやや離れた立地、呉服町通りから連なる茶町通り沿いの、交差点角にあるマンションビル1階にオープンしました。

ロゴ看板が2枚が目印のシンプルな外観ですが、ランチメニューが載った立て看板も設置されています。駐車場は店舗横付けで2台分あり。

ディナー予約限定ですが有料P割引もあります。

個室テーブル席あります

店内は手前から8人掛けテーブルの個室1つ・4人掛け2つをカーテンで遮った半個室、そして奥に1~2人で使用するロースター3セットとなっています。

勿論一人焼肉も可能ですが、最大で6グループまでの利用なので予約推奨。(ホットペパーグルメ予約に対応)もしくはオープンの11時前に並ぶのが吉です。

一人焼肉も気軽に

黒とコンクリート壁を基調とした、和×モダンお洒落な空間ですが、BGMの代わりにテレビの音が流れており、接客もアットホームでカジュアルな雰囲気でした。

全く煙らないシステム

網が厚いタイプのしっかりとしたロースター。あまり焼肉店は行けないので良し悪しは判断できませんが、高級店にありそうなタイプですよね。(小並感)

ロースターの直ぐ上に排煙装置が伸びており、お肉を焼いてもすぐ吸われてほとんど煙が見えない程でした。全く煙らずお肉に集中できます。

焼肉 山翔:メニュー

ランチメニュー

回のお目当ては平日限定のランチメニュー。定食スタイルでの提供はこのランチのみです。焼肉ができるのは赤身・ハラミ・ミックス・神戸牛赤身の4セットですね。

平日限定・席数少な目とはいえ、自分で焼くタイプの焼肉ランチが1210円からはこのご時世ありがたい低価格!今回は両方試せる【赤身・ハラミセット】にしました。

※メニューの値段は2023年11月現在のものです。

昼も追加注文可能な通常メニュー

単品のお肉は牛カルビで970円から。ご飯を付けただけでも1200円は超えるのでランチのお得さが際立っていますね。こちらのメニューはランチでも追加注文可能です。

スープやキムチ・ご飯ものも定番どころが網羅されたラインナップ。近日販売になっていましたが、デザートの不思議なかき氷も気になりました。

ページ数が多かったので省略しましたが、アルコールメニューも静岡の地酒など含めて豊富に揃っていますよ。

赤身とハラミの焼肉ランチ

焼肉ランチ 赤身・ハラミセット

インのお肉は写真だと分かりづらいですが、厚めで量的にもなかなかたっぷり乗っています!ライス・キムチ・サラダ・味噌汁付きのバッチリ定食セットです。

厚みもあるお肉たっぷり

分かり辛いですが2種類乗ってます

ット見どれもサシが入ったお肉で、ハラミセットと間違えられたかなと思いましたが、左右でお肉が違うと説明がありました。

...あったのですが、写真撮影などしている間にどちらがどちらかすぐ忘れてしまい、とりあえず両端を焼いて食感や味で確かめることに。

二枚ずつ焼いていきます

久々の焼肉でテンション上がります。ネギもたっぷり乗っていて、網の上で映えるお肉ですね。この時点だとどちらがどちらか記事を書いている今でも分かりません。

とろけるハラミと肉肉しい赤身

割とすぐ焼けるので注意

が立つことが余り無いので焼けてるかな?と心配になりながら裏返しましたが、30秒ほどでしっかり焦げ目が付いていました。焼き過ぎにご注意を。

これも肉質の違いなのか、生の状態では同じくらいのサイズに見えたお肉が、片方はかなり縮んで、片方は割とそのままの見た目で焼きあがりました。

大き目な方が大体ハラミ

大きいままの方がハラミ。とろけるような柔らかさから、香ばしさと脂の甘みがジューシーに口いっぱいに広がる至福の一口!

自然な甘みと肉の旨味が弾け、白米が止まらない美味しさです!ベースの醤油が濃いめながら全体的には甘みが強く、ゴマ油が効いたタレがよく合っています。

肉自体にも爽やかな甘み、下味のタレがざらっとしており、玉ねぎかりんご?が混ざってる気がします。味自体はさっぱりですが、つけダレなしでも美味しいです。

部分的にコリコリ感もあり、1枚食べるうちの食感の変化も楽しいです。切り身ごとにコリコリが多い個体・脂が多く舌に溶けてしまう個体もアリ。

肉の個体で味わいもやや変わるので、ハラミ単品のセットでも満足度高そうですね。

赤身は食感しっかり肉肉しい

赤身はとろける感じや脂感はありませんが、肉質自体がしっかり柔らかく、嫌な硬さやスジは全くなし!とても肉肉しく噛みしめて旨味を味わえます。

焼肉ならではの脂をさっぱり落としながら食べるハラミの魅力に対し、赤身はステーキのように肉自体に詰まった味わいを満喫するタイプ。

味付自体は同じですが、食感も香りも全く違います。焼肉の代表的な二つの魅力を満喫できるセットだと思いました!

サイドも充実満足セット

キムチ・サラダ・味噌汁

ムチはカクテキで、コリコリ食感と後から結構辛めなとろみのある味付けで、瑞々しく美味しい逸品!サラダはゴマとオニオンの和風ドレッシングでさっぱりと。

味噌汁はわかめとたまねぎのみの具材ですが、出汁が効いてあっさりと温まる一杯。脂の多い肉の後に嬉しいシンプルさですね。

お肉もたっぷり&充実のセット内容!コスパ価格でいただける焼肉ランチでした。駅からは少し離れていますが、是非お試し下さい!

【焼肉 山翔】平日限定・赤身とハラミのお手頃焼肉ランチ!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 焼肉 山翔
住所 〒420-0018 静岡市葵区土太夫町17-1
連絡先 080-8975-4501
公式Instagram
駐車場 あり(2台)
アクセス 安西二丁目バス停より徒歩3分
定休日 木曜日
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:30) 
17:00~23:00(L.O.22:30) 
ランチメニューは平日のみ
詳細 ホットペッパーグルメ(予約可能)

関連記事

岡市の焼肉・肉料理店はこちら!