静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『いつでもスイーツ静岡清水店』区役所前の24時間無人お取り寄せスイーツ店!

広告

広告

時間を問わず気軽に買える
流行りのスイーツがズラリ!

水区旭町、清水区役所の第1駐車場前に2023年12月9日にオープンした、テイクアウトスイーツ販売店。24時間定休日なし、無人営業のセルフ購入店です。

店内には4つの冷凍庫が並んでおり、日本各地のお取り寄せスイーツ、主に"映え"系中心に、流行りの瓶ケーキやアイスなどをラインナップ。

人気商品は売り切れも多いですが、時間を問わずふらっと立ち寄ってご褒美スイーツを購入できるお店となっています!

店舗紹介

いつでもスイーツ静岡店:雰囲気

外観

い柱と白の看板が目印。清水区役所を利用する方なら覚えがあると思いますが、たぬきの置物と軒にハンバーグなど肉料理の文字が書かれていたテナントです。

区役所第1駐車場の正面です

清水区役所玄関と向き合った、第1駐車場の目の前。ここには少なくとも10年以上何も入っていなかったと思うので、12月初めに見かけた際はかなり驚きましたね。

ビルの裏側が駐車場になっており、その中の2台分がいつでもスイーツさんのスペースとなっています。

店内

初日に立ち寄った際はオープン記念の抽選イベントなどが行われて混んでいたので、日をずらしての平日再訪問。

空いてはいましたが、商品は初日に狩り尽くされたようで売り切れが多く、再入荷前で少々バッドタイミングではありましたね。お目当ての品があるかは運次第かも。

撮影スポット

入口から左手側は撮影コーナーになっており、購入したスイーツを設置された雑貨などを活用して自由に撮って良いそうです。

いつでもスイーツ静岡店:メニュー

スイーツは売り切れも多数でした

入口側の冷蔵庫は大きなマカロンなど中心に並んでいましたが、他の3ケースはほぼ売り切れで空に近い状態。瓶ケーキなどの話題の品は即完売とのこと。

基本的に冷凍状態なので解凍して食べる品と、アイス系も多く扱っているみたいです。

提供スイーツの一覧は公式Instagramアカウントで紹介されているのでこちらもご確認下さい。☞ いつでもスイーツ静岡店@itsudemo_sweets.shizuoka - Instagram

お支払いは端末で

お会計は入口近くにある端末へ。メニューが表示されているので、冷凍庫から取り出した品をチェックしていきます。

支払いタイミングになったら料金箱へお金を入れ、端末の表示通り進めるとレシートが発行されます。PayPay払いも可能です。

おむすびケーキ買ってみた

今回はこちらだけ

目当ての品はいくつかあったのですが、どれも人気でこの日は売り切れだったので、とりあえず気になっていた一つ【おむすびケーキ】を買ってみました。

開封もおむすび風

苺以外にもいくつかフレーバーあり。中央のテープを裏まで外して左右をひっぱる開け方まで、しっかりおむすび風の遊び心ある一品ですね。

半解凍でもふんわり美味しい

見た目はおむすびそのもの?

た目は正におむすび...というには奇抜過ぎる苺クリームの色が見えていますが、クレープ生地?で作られた海苔は本物同様に巻かれてこだわっていますね。

購入時は凍った状態。冷蔵庫で6~8時間置くと解凍されますが、半冷凍状態でもアイスケーキ感覚で美味しいと書かれていたので今回は3時間ほどで食べてみました。

カット断面 食感楽しいいちごケーキ

冷凍状態だったのにしっかりふんわりなスポンジに、スッキリ甘く滑らかな苺クリームは半アイス状態でクリーミー!中にはいちご果肉も少し入ってます。

写真は逆向きですが、底部分はパイ生地が挟んであり、海苔風クレープ生地もほろ苦さと香ばしさがあり、1つで様々な風味や食感を楽しめる仕上がりでした!

店舗情報

店名 いつでもスイーツ静岡店
住所 〒424-0822 静岡市清水区旭町7-25
連絡先 下記Instagramへ
駐車場 あり(2台)
アクセス 静鉄新清水駅より徒歩5分
定休日 無休
営業時間 24時間営業(問い合わせダイヤルなどは営業時間あり)
詳細 公式Instagram @itsudemo_sweets.shizuoka

関連記事

岡茶やお茶スイーツ・料理を楽しめるお店はこちら!