静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『いつでもスイーツ静岡清水店』区役所前の24時間無人お取り寄せスイーツ店!

広告

広告

時間を問わず気軽に買える
流行りのスイーツがズラリ!

水区旭町、清水区役所の第1駐車場前に2023年12月9日にオープンした、テイクアウトスイーツ販売店。24時間定休日なし、無人営業のセルフ購入店です。

店内には4つの冷凍庫が並んでおり、日本各地のお取り寄せスイーツ、主に"映え"系中心に、流行りの瓶ケーキやアイスなどをラインナップ。

人気商品は売り切れも多いですが、時間を問わずふらっと立ち寄ってご褒美スイーツを購入できるお店となっています!

店舗紹介

いつでもスイーツ静岡店:雰囲気

外観

い柱と白の看板が目印。清水区役所を利用する方なら覚えがあると思いますが、たぬきの置物と軒にハンバーグなど肉料理の文字が書かれていたテナントです。

区役所第1駐車場の正面です

清水区役所玄関と向き合った、第1駐車場の目の前。ここには少なくとも10年以上何も入っていなかったと思うので、12月初めに見かけた際はかなり驚きましたね。

ビルの裏側が駐車場になっており、その中の2台分がいつでもスイーツさんのスペースとなっています。

店内

初日に立ち寄った際はオープン記念の抽選イベントなどが行われて混んでいたので、日をずらしての平日再訪問。

空いてはいましたが、商品は初日に狩り尽くされたようで売り切れが多く、再入荷前で少々バッドタイミングではありましたね。お目当ての品があるかは運次第かも。

撮影スポット

入口から左手側は撮影コーナーになっており、購入したスイーツを設置された雑貨などを活用して自由に撮って良いそうです。

いつでもスイーツ静岡店:メニュー

スイーツは売り切れも多数でした

入口側の冷蔵庫は大きなマカロンなど中心に並んでいましたが、他の3ケースはほぼ売り切れで空に近い状態。瓶ケーキなどの話題の品は即完売とのこと。

基本的に冷凍状態なので解凍して食べる品と、アイス系も多く扱っているみたいです。

提供スイーツの一覧は公式Instagramアカウントで紹介されているのでこちらもご確認下さい。☞ いつでもスイーツ静岡店@itsudemo_sweets.shizuoka - Instagram

お支払いは端末で

お会計は入口近くにある端末へ。メニューが表示されているので、冷凍庫から取り出した品をチェックしていきます。

支払いタイミングになったら料金箱へお金を入れ、端末の表示通り進めるとレシートが発行されます。PayPay払いも可能です。

おむすびケーキ買ってみた

今回はこちらだけ

目当ての品はいくつかあったのですが、どれも人気でこの日は売り切れだったので、とりあえず気になっていた一つ【おむすびケーキ】を買ってみました。

開封もおむすび風

苺以外にもいくつかフレーバーあり。中央のテープを裏まで外して左右をひっぱる開け方まで、しっかりおむすび風の遊び心ある一品ですね。

半解凍でもふんわり美味しい

見た目はおむすびそのもの?

た目は正におむすび...というには奇抜過ぎる苺クリームの色が見えていますが、クレープ生地?で作られた海苔は本物同様に巻かれてこだわっていますね。

購入時は凍った状態。冷蔵庫で6~8時間置くと解凍されますが、半冷凍状態でもアイスケーキ感覚で美味しいと書かれていたので今回は3時間ほどで食べてみました。

カット断面 食感楽しいいちごケーキ

冷凍状態だったのにしっかりふんわりなスポンジに、スッキリ甘く滑らかな苺クリームは半アイス状態でクリーミー!中にはいちご果肉も少し入ってます。

写真は逆向きですが、底部分はパイ生地が挟んであり、海苔風クレープ生地もほろ苦さと香ばしさがあり、1つで様々な風味や食感を楽しめる仕上がりでした!

店舗情報

店名 いつでもスイーツ静岡店
住所 〒424-0822 静岡市清水区旭町7-25
連絡先 下記Instagramへ
駐車場 あり(2台)
アクセス 静鉄新清水駅より徒歩5分
定休日 無休
営業時間 24時間営業(問い合わせダイヤルなどは営業時間あり)
詳細 公式Instagram @itsudemo_sweets.shizuoka

関連記事

岡茶やお茶スイーツ・料理を楽しめるお店はこちら!