静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

『crepe de fleur』人宿町のクレープ店でいちごのブーケ!

広告

広告

カスタマイズもできるクレープ店で
見た目も可愛いイチゴのブーケ!

区人宿町、OMACHIビル向かいの駐車場の入口に2023年3月4日にオープンした、キッチンカーで販売するクレープのテイクアウト店。

クレープを花束に見立てて『ブーケ』と呼ぶ品が揃っており、定番のクリームから、まさに花のようにフルーツをカットした見た目も可愛い逸品まで!

様々な野菜が乗ったサラダブーケやピザ風クレープと、おかず系もここだけの品揃い。ドリンクや追加トッピングもお手頃、気軽に自分好みのクレープがいただけますよ!

店舗紹介

crepe de fleur:雰囲気

外観

ッチンカーですが常設店舗。キッシュ専門店・oeufさんが始めた形でしたが、海外へのお引越しを機に閉店。テナントのようにキッチンカーごと貸出になったみたい。

無料の専用駐車場はありませんが、真横が有料Pなのですぐ持ち帰れますね。

イートインもできます

棚と一体型のテーブル&丸テーブルで4席分の待合&イートインスペースもアリ。ドリンクメニューもあるので、写真を撮るスペースが確保されてるのもありがたいです。

crepe de fleur:メニュー

クレープメニュー

イーツ系はクリーム中心のブーケと、意外と珍しい?生地が温かいホットクレープも。チョコ生地&抹茶生地への変更オプションも面白いですね。

おかず系は、クレープで仕切りを作ってハムや野菜・フルーツがたっぷり入った日替りサラダブーケに、おつまみにもなるというピザクレープ!どれも気になります。

期間限定メニュー

こちらは春の今だけ限定メニュー。さくらフレーバーのホイップクリームとチョコを使った品に、メニュー写真から美しい今回のお目当て・いちごブーケ!

ドリンクとカスタマイズ

ドリンクは杏仁・わらび餅・コーヒーゼリー入りの台湾系ドリンクが330円均一とお手頃!右はクレープ用の追加トッピングですが、こちらも安価にカスタマイズできます。

いちごブーケのクレープ

いちごブーケ

目当て通りにいちごブーケ。バラのように丸く並べたイチゴは、知らずに渡されたら普通に花束だと思っちゃいそうですね!二層の包み紙もお洒落です。

ホイップクリームで間を埋めて、生地は殆ど見えていません。葉っぱのようなかぼちゃの種も可愛いですね!

美しくジューシーないちご

真上から

チゴの花は甘酸っぱくジューシーな口当たり!カットされている分、芯のような硬さが無く、ジャム感覚に柔らかくジュワっと口に広がります。

下のクレープ生地とバランスよく食べるのは結構難しく、イチゴの花を満喫してから生地へといった形になりました。持ち帰って皿の上に取り出しながら食べるのが正解?

生地ももっちり最高です

もっちり生地にクリームたっぷり

地はしっかり冷ましてありますがモッチモチ!程よい甘みもあり、単品で美味しい、ソースとクリームのみのクレープでも満足できそうな仕上がりですね。

生クリームとカスタードの二層の甘みに、スポンジケーキが入って食感も楽しく、下の方にも固形が残るいちごジャムが入って、爽やかな甘酸っぱさもキープ!

見た目も味もボリュームも満足な、可愛いいちごクレープでした!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 crepe de fleur
住所 〒420-0037 静岡市葵区人宿町2-5-15
連絡先 なし
駐車場 無料駐車場なし(真横が有料P)
アクセス 静岡駅北口より徒歩15分
定休日 不定休
営業時間 3月現在不定営業中、
日によって11:30~19:00の間で営業。
(遅い時は13:30オープンの日もあり)
詳しい営業時間は下記Instagram
のカレンダーを参照下さい。
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!