静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『crepe de fleur』人宿町のクレープ店でいちごのブーケ!

広告

広告

カスタマイズもできるクレープ店で
見た目も可愛いイチゴのブーケ!

区人宿町、OMACHIビル向かいの駐車場の入口に2023年3月4日にオープンした、キッチンカーで販売するクレープのテイクアウト店。

クレープを花束に見立てて『ブーケ』と呼ぶ品が揃っており、定番のクリームから、まさに花のようにフルーツをカットした見た目も可愛い逸品まで!

様々な野菜が乗ったサラダブーケやピザ風クレープと、おかず系もここだけの品揃い。ドリンクや追加トッピングもお手頃、気軽に自分好みのクレープがいただけますよ!

店舗紹介

crepe de fleur:雰囲気

外観

ッチンカーですが常設店舗。キッシュ専門店・oeufさんが始めた形でしたが、海外へのお引越しを機に閉店。テナントのようにキッチンカーごと貸出になったみたい。

無料の専用駐車場はありませんが、真横が有料Pなのですぐ持ち帰れますね。

イートインもできます

棚と一体型のテーブル&丸テーブルで4席分の待合&イートインスペースもアリ。ドリンクメニューもあるので、写真を撮るスペースが確保されてるのもありがたいです。

crepe de fleur:メニュー

クレープメニュー

イーツ系はクリーム中心のブーケと、意外と珍しい?生地が温かいホットクレープも。チョコ生地&抹茶生地への変更オプションも面白いですね。

おかず系は、クレープで仕切りを作ってハムや野菜・フルーツがたっぷり入った日替りサラダブーケに、おつまみにもなるというピザクレープ!どれも気になります。

期間限定メニュー

こちらは春の今だけ限定メニュー。さくらフレーバーのホイップクリームとチョコを使った品に、メニュー写真から美しい今回のお目当て・いちごブーケ!

ドリンクとカスタマイズ

ドリンクは杏仁・わらび餅・コーヒーゼリー入りの台湾系ドリンクが330円均一とお手頃!右はクレープ用の追加トッピングですが、こちらも安価にカスタマイズできます。

いちごブーケのクレープ

いちごブーケ

目当て通りにいちごブーケ。バラのように丸く並べたイチゴは、知らずに渡されたら普通に花束だと思っちゃいそうですね!二層の包み紙もお洒落です。

ホイップクリームで間を埋めて、生地は殆ど見えていません。葉っぱのようなかぼちゃの種も可愛いですね!

美しくジューシーないちご

真上から

チゴの花は甘酸っぱくジューシーな口当たり!カットされている分、芯のような硬さが無く、ジャム感覚に柔らかくジュワっと口に広がります。

下のクレープ生地とバランスよく食べるのは結構難しく、イチゴの花を満喫してから生地へといった形になりました。持ち帰って皿の上に取り出しながら食べるのが正解?

生地ももっちり最高です

もっちり生地にクリームたっぷり

地はしっかり冷ましてありますがモッチモチ!程よい甘みもあり、単品で美味しい、ソースとクリームのみのクレープでも満足できそうな仕上がりですね。

生クリームとカスタードの二層の甘みに、スポンジケーキが入って食感も楽しく、下の方にも固形が残るいちごジャムが入って、爽やかな甘酸っぱさもキープ!

見た目も味もボリュームも満足な、可愛いいちごクレープでした!ぜひお試し下さい!

店舗情報

店名 crepe de fleur
住所 〒420-0037 静岡市葵区人宿町2-5-15
連絡先 なし
駐車場 無料駐車場なし(真横が有料P)
アクセス 静岡駅北口より徒歩15分
定休日 不定休
営業時間 3月現在不定営業中、
日によって11:30~19:00の間で営業。
(遅い時は13:30オープンの日もあり)
詳しい営業時間は下記Instagram
のカレンダーを参照下さい。
詳細 公式Instagram

関連記事

岡市のスイーツ記事はこちら!