静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

【閉店】『Heart Beat(ハートビート)』七間町のNYカフェ風バーガーレストラン!

広告

広告

こだわり素材のグルメバーガー!
カフェとしても気軽に利用できます!

区七間町、2023年1月6日にオープンしたグルメバーガー店。ニューヨークのカフェをイメージしたお洒落な店内で、見た目から豪華なハンバーガーを提供しています。

アンガスビーフ100%使用。ミディアムレアにこだわった、赤身中心で肉肉しくもあっさりなパティを、こんがり焼いた特注バンズで様々なトッピングと挟んでいます。

カフェメニューも充実しており、スイーツは『Pearl Street』さんのケーキも提供。店内は全席ペット同伴可能。落ち着いて逸品バーガーを楽しめる名店です!

【PR】当記事はHeart Beat様にご招待いただき執筆いたしました。

※2024年1月14日をもって現店舗での営業は終了しました。移転予定とのことで、場所・時期は未定ですが、発表があり次第追記します。

店舗紹介

Heart Beat:雰囲気

外観

和通りと青葉通りの交差点傍。星条旗が目印、日除けや小さな看板で目立ちすぎない店名もお洒落な外観です。玄関前にテラス席も8席分あります。

店内

店内は奥に長く、玄関より右側が厨房・左側と一番奥にかけてテーブルが並んでいます。店内の席数は、4人掛けテーブル2・3人掛け2・2人掛け4です。

本物のニューヨークのカフェを見たことが無いので比較はできませんが、スタイリッシュな印象ながら淡い灯りが落ち着く雰囲気。爽快感ある洋楽が流れています。

Heart Beat:メニュー

ハンバーガーとサイドメニュー

インのバーガーは、単品で1300円程からとグルメバーガージャンルとしても高価格帯ですが、基本のハンバーガーでもそれ分素材からこだわった内容とのこと。

チーズが入った品が多く、チェダーチーズ・モッツァレラの2種類あります。追加トッピングも可能でパティも増やせますよ。

サイドは揚げ物系中心にお酒にも合いそうな料理、スープ・サラダと揃っています。

ドリンクセットは平日ランチがお得

ソフトドリンクとコーヒー・紅茶の他、シェイクも複数種あり。スイーツ系は日替りのケーキとアイスが揃います。

セットドリンクは平日ランチ限定で右の割引価格に!かなりお得になっていますね。

アルコールメニューもあります

アルコールメニューもあり、クラフトビール・カクテルなど厳選のラインナップです。

おすすめの自家製レモネードと月替わりバーガー(7月)

最近テイクアウトも始めたというレモネードは、砂糖では無くアガベシロップにこだわった、自家製のレモン漬け使用のナチュラルな味わいとのこと。

右は期間限定バーガーで、月替わりの提供とのこと。こちらは2023年7月のコリアンバーガー、もう終わりのタイミングでの取材になってしまいましたね。

8月の限定はマンゴーバーガーとのこと。果物系も珍しくて気になります...!月替わりの品など、最新情報は公式インスタグラムもご確認下さい。

アボカドチーズバーガーランチ

アボカドチーズバーガーセットとアイスカフェラテ

回は【アボカドチーズバーガー】のセット(フレンチフライ付き)に、アイスカフェラテを付けて。バーガーは引きの写真でも野菜・肉共にたっぷりな見た目ですね!

映える見た目で具沢山

美しさすら感じるビジュアル

下でズレの無いバンズ、形が違うのにバランスよく乗ったレタスとトマト、薄くスライスした芸術的なアボカド、溶けたチーズが絶妙に絡む分厚いパティ!

THE・グルメバーガーというか、見た目から美しさすら感じる仕上がり。写真でも分かるくらい縦幅があって、一口でかぶりつくのは難しい程にボリューミーです。

ミディアムレアな肉厚パティ

向きを変えずに紙で包んで

供時に説明があり、一番美味しく食べる為には、お皿の向きそのままに紙に包んでかぶりついてとのことでした。ピンは包み紙の中に置いた後で抜くと綺麗に包めます。

併せて、ミディアムレアがおすすめの焼き加減ですが大丈夫ですか?と注文時に聞かれます。アメリカンなバーガーだとガッツリ火を通す印象なので珍しいですよね。

特注バンズの表面はこんがり香ばしく、カリカリまではいきませんがパリッと焼き目の良食感。内側はしっとり柔らか、たっぷり具材を優しく挟んでいます。

メインのパティにしっかり個性あり

柔らかい部位を手切りでミンチにした【ハンドチョップパティ】とのこと。肉質は非常に柔らかくも細かなみっちりとした弾力・噛み応えがあり、肉肉しさも抜群!

赤身肉中心で脂感は少なく思いのほかあっさり、下味も旨味引き立つマイルドな塩加減。濃厚なチェダーチーズが塩気やや強めで、パティと対照的で絶妙なバランス。

濃いタレは無く、ピクルスマヨネーズとオレンジマスタードはさっぱりアクセントに。

香ばしくもふんわりなバンズ・クリーミーなアボカド・瑞々しいレタス&トマトを同時に味わう、最高の一口で食感も味も完成されます!お腹も満足です!

ホクホクフレンチフライ

セットのフレンチフライ

レンチフライも大きめなカットでセットに丁度良いボリューム感。外側のカリサク感はあまり無く、全体的にホクホクしっとり、芋の甘み・旨味が引き立つ美味しさ!

ケチャマスお好みで

塩気が効いていてそのままで美味しくいただけますが、せっかくケチャップ&マヨネーズがあったので、程よくかけてジャンクな食べ方でもさっぱり最高でした!

すっきりアイスカフェラテ

アイスカフェラテ

スプレッソの香り・苦みにしっかり芯があり、濃厚なミルクと混ざっても味わいが損なわれない、コクのある味わいのアイスカフェラテ。

シロップを加えなくても自然な甘みがあり、氷もスッキリ冷えるバランスで入り、バーガーのセットドリンクとしても美味しくいただけました!

二層に分かれたビジュアルでの提供も、カフェドリンクとして手が込んでて素敵です!

カフェ利用もおすすめ

日替りケーキとティーレモネード

ンチとして満喫したのに、更にカフェタイムなセットも追加注文。日替りケーキ【オレオチーズケーキ】と自家製ティーレモネードです。

ケーキはお得なドリンクセットもありますが、コーヒー or 紅茶からのチョイスなので、今回の組み合わせは単品になりますね。

ケーキは日替りでケースよりチョイス

2023年5月に惜しまれながら閉店された紺屋町『Pearl Street coffee&goods』さん。ケーキの製作は続けており、数量限定・日替りですがハートビートさんでいただけます!

この日はココナッツパインチーズケーキとオレオチーズケーキの2種類。お値段は変わらず、カウンターのショーケースより選ぶ形です。

自家製ティーレモネード

自家製ティーレモネード

糖よりも低カロリー・低GI食材のアガベシロップこだわった、自家製レモン漬けシロップを使用したティーレモネード。底にたっぷり生レモン入り。

自然な甘みとレモンの酸味でとにかく爽やか!レモンティーというよりはレモネードベースに紅茶を混ぜた味わいですが、茶葉の香りも良く落ち着く美味しさです。

氷たっぷりでしっかり冷たく、グラスが大きいので飲みごたえもあり!夏のドリンクとしても最高ですね!

Pearl Streetのケーキ

オレオチーズケーキ

厚クリーミーながら爽やかな甘み、みっちり詰まった質感のチーズケーキ。上の丸ごとオレオ以外も、底や中にもたっぷりオレオ入り。

フォークで切る際は硬さがあるのに、口に入れると滑らかにとろけます。オレオのサクサク感は損なわれず、食感の違いもアクセントな逸品ケーキです。

食べ応え抜群・素材と製法にこだわった理想のグルメバーガーと、カフェメニューも充実。雰囲気も接客も最高な名店です。ぜひお試しください!

【ハートビート】肉肉しいけど赤身あっさりグルメバーガー!【静岡市葵区】 - YouTube

店舗情報

店名 Heart Beat(ハートビート)
住所 〒420-0035 静岡市葵区七間町14-12
連絡先 公式Instagram(@heart_beat_shizuoka)
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口より徒歩13分
定休日 火曜日
営業時間 11:00~17:00 18:00~22:00(L.O.各30分前)
※15:00~17:00はカフェタイムでバーガー提供なし
詳細 ホットペッパーグルメ(ディナーのみ予約可能)

関連記事

岡市のハンバーグ・ハンバーガーはこちら!