静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

『しずチカ新茶カフェ』6月1日まで開催!静岡駅地下で新茶を楽しむ!

新茶シーズンを駅地下で気軽に満喫
イベントや限定メニューも揃います!

岡駅北口から街中へと進む地下道にあるイベントスペース【しずチカ】にて、2022年4月29日から6月1日まで、新茶を楽しむカフェイベントを開催中!

基本は右隣の静岡茶カフェ【しずチカ茶店 一茶】の拡張店舗として、一茶のテイクアウト緑茶などをいただけるスペースを開放。より気軽に静岡茶を楽しめます。

普段は提供していないおむすびセットなど、期間限定のお得なセットも揃っていました。1日のみの特別イベントもありますよ!

しずチカ新茶カフェ

しずチカ茶店 一茶を拡張

お茶色な空間に

ずチカの壁はお茶色の緑一色に。看板や旗もすべてお茶カラーで統一されていますね。いつものお茶の香りと、今は見た目からも集客効果ありそう。

拡張スペース

拡張スペースにはテーブルや立ち飲みカウンターなど様々なイートインスペースを設置。注文は一茶でするので、あくまで飲食可能な場所が増えただけではありますが。

通常は席数少なめな店内か、外に少しだけ設置されたベンチしか使えなかったので、この期間はより気軽に利用できると思います。

イベント限定メニュー

日によって内容が変わります

ベント限定の特別セットあり。一茶のドリンクメニュー+お茶とのペアリングにおむすび・和菓子・おつまみ・静岡銘菓と期間によって提供内容が変わります。

イベントはそれぞれ週末1~2日のみのものばかりですが、日本酒カフェなど気になるものも。茶詰めも駅チカで楽しめるのは嬉しいですね。

常に提供のおむすびセット

期間中常に提供のおむすびセットは、一茶で握りたてをという訳ではなく、静岡のローカルお惣菜チェーン・天神屋さんのおにぎりが数種類並んでいました。

単品は店売りと変わりませんが、お茶とのセットで少し割引になっていますね。11時の時点で在庫数は結構少なめだったので、朝~昼ごはんくらいで無くなってしまうかも。

ドリンクはこちらの300円メニューから

セットのドリンクは一茶の通常テイクアウトドリンクメニュー、300円の品より選択可能です。新茶とは違いますがうす茶糖も選べます。

静岡茶を気軽にイートイン

コンビニ感覚で買えます

ベントだけの特別なグルメというわけではありませんが、駅地下でお茶と一緒に静岡のテイクアウトグルメなどを楽しもうといった催しみたいです。

駅から街に繰り出す前の目覚めの一杯に、電車で帰る前のほっと一息に、普段より気軽に立ち寄りやすくなっている駅地下カフェで、静岡茶を是非お楽しみください!

イベント情報

催事名 しずチカ 新茶カフェ
住所 〒420-0851 静岡市葵区黒金町49-1
連絡先 054-253-0030
駐車場 なし
アクセス 静岡駅北口徒歩3分
開催期間 2022年4月28日~6月1日
※5月18・25日はお休み
営業時間 10:00~19:00
詳細 公式サイト

関連記事

静岡市のカフェ・喫茶店記事はこちら!