静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報なども毎日更新!お腹いっぱいになることが生きがいな静岡市民の食べ歩きブログです!ガッツリ系ランチ探してます!

『てんcopan』三保の土日限定ベーカリーで名物あんくり!

広告

広告

週末限定お手頃ベーカリーで
もちっと美味しいあんくりパン!

水区三保、三保ふれあい広場近くの住宅街の一角にあるベーカリー。小さなお店ですが、お手頃価格の惣菜・スイーツ系パンとミニおかずなどもあります。

三保店と折戸店で曜日代わりに営業していましたが、折戸店が閉店し、三保店に統合の形で2023年2月3日にリニューアル。現在土・日のみの営業となっています。

イートインスペースもあり、コーヒー・紅茶などドリンクも提供、ランチに気軽に利用できますよ!店前の自販機でサンドイッチなども購入可能です。

※2023年内の営業は24日で終了です。偶然立ち寄った為訪問タイミングが悪くなってしまい申し訳ないです。気になった方はまた2024年に是非!

店舗紹介

てんcopan:雰囲気

外観

保卓球場目の前の建物一階、パンや商品名ののぼりが目印です。清水駅方面からは、とんかつ五郎十さんのすぐ先の交差点を右折と覚えると分かりやすいですね。

パンは2つの台と冷蔵ケースに

玄関直ぐにパンが並ぶ台とクリームパンやサンドイッチなどの冷蔵ケース。おかず系スイーツ系様々、いずれも200円以下程度のお手頃価格で並んでいます。

ミニおかずもあります

手前にもう一つテーブルがあり、そちらにはミニパックのおかずなども並んでいました。在庫限りなのでお昼過ぎにはほとんど売り切れでしたが。

イートインスペースあり

奥にはイートインスペースもあり。2人がけと3人掛けテーブル1つずつのみですが、レンジとオーブンも並んで、買ったパンを温めていただけますよ!

てんcopan:メニュー

ドリンクメニュー

リンクメニューもお手頃価格。コーヒーと紅茶・ラテ・ソフトドリンクと揃っています。イートインのお供に。

サンドイッチとラスクがありました

店舗の左側に店名看板が付いた自動販売機が設置されており、一番下の段にはてんcopanさんのパンも並んでいます。この日はラスクとサンドイッチ2種ずつありました。

イートインでパンランチ

今回はこちら

めのランチに、ウインナーパン・名物のあんくり(あんこ×クリームパン)・ホット紅茶の組み合わせ。お皿などもセルフで利用可能です。

名物あんくりパン

あんくり(つぶあん)

まが乗ったあんパンの定番な見た目。つぶあんとこしあんがあり、中にはクリームも入った、てんcopanさんの名物的な一品です。

ふんわり香ばしいパンにあんこ&クリームが相性抜群!

パン自体がもっちりと独特なコシを感じる食感で食べ応えあり!香ばしく焼き上げられ、小麦の自然な甘みも感じます。

中にはたっぷりこしあんと生クリーム!冷蔵ケースに入っていたのでしっかり冷えており、ケーキのようにスイーツ感強めな味わいですね。

クリームはしっかり固形な仕上がりがパンの独特な食感とも相性抜群。あんことどちらも甘すぎず、さっぱりいただけました!

大きなウインナーパン

ウインナーパン

ャイアントフランクのような極太ウインナーが乗ったウインナーパン。

皮はプリっと中は柔らかで肉肉しい定番なフランクに、パンはあんくりよりもカリッと硬めの焼き加減ですが、中はふんわり同じく甘みのある仕上がり。

ケチャマヨのシンプルな味付でさっぱりいただけますが、食べ応えもありました!

紅茶もスッキリ美味しい

ホット紅茶S

々注意ですが、何も入れずにそのまま爽やかに飲める、スッキリと癖のない香りの紅茶。渋みや苦みはほぼ無く、パンと合わせやすい味わいです。

砂糖を入れて少し甘みを足しても美味しくいただけました!

店舗情報

店名 てんcopan
住所 〒424-0901 静岡市清水区三保3488-6
連絡先 070-1627-6615
駐車場 なし
アクセス 三保の松原入口バス停より徒歩5分
定休日 月~金
※2023年内の営業は終了しました
営業時間 土曜 12:00~ 日曜 10:00~
詳細 公式Instagram @tencopan2011

関連記事

岡市のベーカリー・サンドイッチ記事はこちら!