静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【静岡市ガッツリグルメ】大満足なガツ盛デカ盛ランチ!【5選】

広告

広告

お腹いっぱい食べるならココ!

ブログで紹介したお店の中で、ガッツリお腹いっぱいになれるグルメをまとめてみました。食べ放題・大盛オプション・コースなどは除外し、単品がガツ盛な5選です。

名前負けしないボリュームの定食、事前情報なしに頼んだら少し驚く品まで、今日は暴食したい!という日にオススメのメニューをまとめました。

当記事では軽い紹介のみなので、詳細は各項の【☟詳細記事はこちら☟】リンクより、各店のレポ記事もよかったら。

静岡市のガツ盛グルメ5選

さんふぁいぶ・MIXフライ定食

ミックスフライ定食

水区堀込の定食店【さんふぁいぶ】さん。トンカツや唐揚げなど、揚げ物中心の定食をお手頃価格で提供しています。

個人的には静岡市内で不動のガッツリ1位と言えるお店ですね。写真のミックスフライ定食が圧倒的ではありますが、他の定食も基本お腹パンパンボリュームです。

パーティ用オードブルかな?

見ての通り、冷蔵庫にあった具材を全部揚げちゃいましたの如き圧倒的質量のおかず皿。絶妙な揚げ具合で味も申し分なく、食感も香ばしさも最高です!

普通ミックスフライと聞いても、3~4種のメインを1~2個ずつとか、多くても5種くらいをイメージしますよね。ごはんも並で350g、最大1kgとチャレンジレベル。

ランチは2022年6月現在これで1150円というコスパも素晴らしいです。まさに今回の趣旨にピッタリのガツ...メガ盛な定食となっています。

☟詳細記事はこちら☟

『さんふぁいぶ』静岡市随一のメガ盛りコスパ定食店!

五郎十・特大ロースカツ

特大ロースカツ定食

水区三保、とんかつ&生姜焼き中心の定食店。市外から来るファンもいる、清水のガッツリ定食としては名の知れた人気店です。

普通のとんかつ定食でも、素材の状態で豚肉300gのビックサイズですが、写真の【特大ロースカツ定食】は倍の600gをじっくり揚げた、まさに肉塊ですね。

一切れでかつ丼みたいに

ごはんに一切れ乗せるだけでソースカツ丼のようなボリューム感。よく火を通している為、衣は焦げ色ですが、味自体は香ばしい程度で焦げ味はしない絶妙な仕上がり。

サックリ食感の奥から、柔らかくジューシー食感&甘みのある肉脂と、旨味が口いっぱいな一口でごはんもどんどん進む逸品!

他の定食も通常300g・特大600gの量は変わらないようで、ボリューミーなガッツリ肉料理定食が揃っていますよ!

☟詳細記事はこちら☟

『とんかつ五郎十』600gの特大ロースカツ!清水のガツ盛り定食店!

巴飯店・麻婆チャーハン

麻婆チャーハン

水区蜂ヶ谷の大衆中華飯店。山間部の入口エリアにありますが、定番中華以外にも様々な創作中華メニューが揃っていたりとファンも多い人気店です。

ガツ盛メニューは写真の【麻婆チャーハン】男性客人気No.1との品。

写真では分かりにくいと思いますが、チャーハンが中華お玉1杯分=1人前はあると見て貰えれば、麻婆のすさまじい量が何となくわかるハズ。豆腐がかなり大きいのです。

花椒を感じるシビカラ&甘みもある麻婆餡で味もモチロン最高!チャーハンがサッパリめなので、濃い味の麻婆豆腐がよく合います。

☟詳細記事はこちら☟

『巴飯店』清水区蜂ヶ谷のガッツリ&コスパ抜群中華飯店!

みやもと・ミックス天丼

ミックス天丼

水港の魚市場『河岸の市』いちば館内の鮮魚販売&海鮮食堂。豪華な海鮮丼と天丼の二本柱で提供しており、天丼はネタ一つ一つが特大サイズ!

以前は【富士山天丼】というレジェンドがありましたが、現在提供のミックス天丼もガッツリボリューム。丼に特大なアナゴ・海老・キス・野菜天3種乗って食べ応え抜群。

衣も厚めですが、ゴマ油で揚げてカリサクなスナックのような食感から、具材の旨味が口いっぱいに広がります!甘めのタレもご飯が進む逸品です。

☟詳細記事はこちら☟

『みやもと 河岸の市店』清水魚市場の魚屋食堂で巨大あなご天丼!

飛龍・飛龍炒飯並盛

飛龍炒飯(並盛)

駿河区有東、静岡市内では貴重なチャーハン専門店。十種類以上のオリジナルチャーハンを提供しており、どれも普通のお店の大盛相当のボリュームです。

写真は定番の【飛龍炒飯】並盛が中華お玉2杯分とのことで、表示量からしてガッツリです。かなりパラパラ食感で、2種のお肉の旨味が効いたあっさりいただける逸品!

飲み放題の日替りスープも付いて、2022年5月時点で720円と高コスパ。肉野菜炒めが乗った品やあんかけなど更なるボリューミーチャーハンも揃っています。

☟詳細記事はこちら☟

『飛龍(フェイロン)』静岡のガッツリチャーハン専門店! 

他にもガッツリ店を見つけたら追記していきます!