静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

最新の静岡グルメ&観光情報を毎日更新!地元民目線で全力食レポ!お財布に優しいランチを積極的にまわってます!

【静岡グルメ】祝1000記事!アクセス上位記事ベスト15!

祝・1000記事達成しました!

つもブログの閲覧ありがとうございます!本記事を持ちまして、静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』は1000記事更新を達成しました!

当ブログは一部(主にさわやか)を除いて、1店舗につき1記事の追記型で更新していますので、まとめ記事などもありますが1000店舗近い場所を紹介したことになります!

節目ではありますが、これからも特段変わりなく毎日更新で静岡グルメを紹介していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

当記事ではブログ開始からこれまでの、総アクセス数約790万PVの皆様がどの記事を特に閲覧されたかをランキングにしてみました。

静岡グルメPVランキングBEST15

【ルール】

・ブログを始めた2017年10月から今日までのアクセス数を、Googleアナリティクスの閲覧ページ詳細で解析。

・残念ながら閉店されてしまったお店の記事に関しては、1店舗含まれておりましたが今回除外させていただきました。

集計日:2022年6月26日時点での、現存店舗紹介記事 or まとめ記事の中で、約4年8ヶ月のPV数においてベスト15となります。

15~10位

15 三宝園

f:id:sakuyaoi:20220124190503j:plain

保の焼肉テーマパーク・三宝園さん。おばちゃんの焼肉奉行っぷりを楽しめる方は、格安で食べ放題よりも食べ過ぎることができる、人を選ぶ名店ですね!

ブログを始めた頃は、地元民中心の穴場ガッツリ焼肉の店として噂が広まっている程度だった気がしますが、ここ数年で県外からのグループも集まるようになったとか。

デートに使うのはもってのほかですが、死ぬほど体が肉を欲しているグループで集まってガッツリ肉食するにはもってこいのお店です!

☟記事はこちら☟

『三宝園』清水区三保のコスパ焼肉店で厚切り牛タンをガッツリ! 

14 静岡駅近ランチ

f:id:sakuyaoi:20211230155654j:plain

度追記している静岡駅から徒歩圏のランチまとめ記事。駅からパパっと行けるお店は、ちょっと立ち寄りたい旅行客の方にも人気の情報みたいです。

駅ナカ・北口・南口・ASTY西館出口からそれぞれ5分以内のランチグルメ情報をまとめています。静岡駅周辺での用事の際は是非ご活用下さい!

☟記事はこちら☟

【静岡駅近ランチ】静岡駅から徒歩5分圏内のランチ店まとめ!

13 静岡市ガツ盛りグルメ

岡市のガッツリグルメ5選。こちらの記事を投稿したのは今年6月12日、まだ半月も経ってないのにGoogle砲からのものすごいアクセスが3日間ほど続き一気に上位に...!

やはり見た目からのインパクトや、暴食欲を満たせるガッツリ飯を必要としている人が多いという事ですかね?どのお店も本当にお腹パンパンになれますよ!

☟記事はこちら☟

【静岡市ガツ盛りグルメ】大満足なガッツリランチ【5選】

12 ななや静岡店

f:id:sakuyaoi:20201005235757j:plain

2020年にリニューアル移転し話題になったななや静岡店。世界一濃い抹茶ジェラートの店ですね。やはり静岡名物の一つとして気になる人が多いみたいです。

リニューアルしてからはお洒落なイートインスペースも拡張され、気軽にジェラートを楽しめる店舗に。抹茶以外も静岡らしい限定フレーバーなども揃っていますよ!

☟記事はこちら☟

『ななや静岡店』世界一濃い抹茶ジェラート!イートイン充実の呉服町通り店!

11 とらや&Cafe

f:id:sakuyaoi:20220104161717j:plain

ろける食感のプリンと、そのプリンをたっぷりん使ったパフェが名物の、老舗洋菓子店が経営するカフェ。駅から離れた立地ですが常に混んでます。

とらやさんは記事公開より毎月ずっと一定のアクセスがあり、見た目も可愛くスイーツ欲を満たせるプリンパフェは、インスタなどSNSでも人気のようです。

☟記事はこちら☟

『とらや&Cafe』静岡の老舗パティスリーでとろとろプリンパフェ!

10 らーめんブッチャー

f:id:sakuyaoi:20210327055901j:plain

こ数年、ガッツリ系ラーメン店は市内にもいくつか出店していますが、ブッチャーさんはその先駆け?記憶してる中では結構前から山盛りなラーメンを提供しています。

ラーメン700g・つけめん1kgまで書かれたメニューが衝撃的でしたね。私もいわゆる"二郎系"はブッチャーさんが初めてでした。このアクセスもガッツリ需要かな?

☟記事はこちら☟

『らーめんブッチャー』静岡の二郎系ガッツリラーメン店!

9位~4位

9 ロリエたこまん(たこまん静岡本店)

f:id:sakuyaoi:20211012183915j:plain

岡の老舗洋菓子店・ロリエの倒産から、静岡西部に展開する洋菓子店たこまんが合併の形で買収し、名前を残したニュースは大きく話題になりましたね。

2022年現在、正式な店名は"たこまん静岡本店"となってしまいましたが、店舗の看板は未だにロリエたこまんで、ロリエの名物アマンド娘なども引き続き販売されています。

☟記事はこちら☟

『ロリエたこまん』復活のアマンド娘!清水のロリエ×遠州のたこまん!

8 とんかつ五郎十

f:id:sakuyaoi:20220305011819j:plain

ッツリまとめ記事にも含まれている五郎十さん。三保の特大カツ&生姜焼きのお店として、長年静岡市のガツ盛と言えばここ!と言われてきたお店ですね。

アイキャッチ画像の通りのボリューム感です。常に話題の名店だと思います。一度食べるともう無理...ってなるのに、しばらくするとまたあの肉塊を求めてしまうのです。

☟記事はこちら☟

『とんかつ五郎十』600gの特大ロースカツ!清水のガツ盛り定食店!

7 どらやきの河内屋

岡浅間通りの名物として、店頭で焼き立てライブ販売のどら焼きが人気の河内屋さん。近年【世界!ニッポン行きたい人応援団】という番組でも紹介され話題に。

最近リライトしたので記事の投稿日は新しいですが、結構前に記事を書いたため検索上位表示されており、メディア紹介の度に結構なアクセスをいただいています。

提供に時間がかかる為常に行列のお店ですが、待っている間にその素晴らしいどら焼き生成ショーを眺められますので、一度は現地に来ていただきたい名店です!

☟記事はこちら☟

『どらやきの河内屋』静岡浅間通りの焼きたてどら焼き行列店! 

6 焼肉平家

f:id:sakuyaoi:20210216042622j:plain

昼の食べ放題60分1300円・夜は90分1500円からと、チェーン店よりも超コスパな食べ放題焼肉を提供するお店。小学生未満は500円でお子様連れにも人気!

最初に記事を書いた際は意外とGoogle口コミなども少なく、やや怪しい外観に入るのを躊躇していた方も多かったかもしれません。そういう方々の内覧需要もあったのかな?

元精肉店さんが経営している為、静岡ブランドの和牛を格安で仕入れられるそうで、しっかり美味しいお肉を思う存分いただける名店ですね!

☟記事はこちら☟

『焼肉平家』静岡ブランド和牛食べ放題1300円から!駿河区の焼肉店!

5位~1位

5 さんふぁいぶ

人的には静岡市で一番のガッツリ店だと思っているさんふぁいぶさん。アイキャッチ画像の通り、とにかくメイン料理がボリューミーです。

こちらもガツ盛まとめ記事に含めましたが、やはりガッツリ需要はかなり高いみたい。日々のストレスを暴食によって解消している私のような人が多いようですね。

ミックスフライ定食のミックスレベルがものすごいので、胃に自信がある方は是非一度試していただきたいと思います。

☟記事はこちら☟

『さんふぁいぶ』静岡市随一のメガ盛り揚げ物定食店!

4 VERBENA(ヴェルベナ)

f:id:sakuyaoi:20211028025450j:plain

間町に2021年10月にオープンしたカフェ。店内外ともこだわりのデザインで、ここだけディズニーランドのアトラクションのような世界観抜群の空間になっています。

オープン前から度々SNSなどの紹介をさせていただき、プレにもご招待いただいた為、開店直後にガッツリ取材記事を公開できたのがアクセス的にも大きかったようです。

個性派カフェとしても今の静岡市では他にないレベルのテーマパーク感なので、是非一度立ち寄ってみて下さい。紅茶などドリンクだけでも楽しめますよ。

☟記事はこちら☟

『VERBENA(ヴェルベナ)』静岡・七間町の魔法カフェで森のパンケーキ! 

3 お弁当どんどん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakuyaoi/20190222/20190222013045.jpg

度おなじみ、長年変わらないCM『今話題のハッピーグルメ弁当と言えば...?』のお弁当どんどん。新しいお弁当を食べる度に追記してますね。

私も夕飯が面倒なときなどかなり高頻度で利用しているので、記事で紹介しているお弁当の種類もかなりの数になっていました。

静岡では最定番ネタ。県外に出た静岡県民が静岡と言えばで話したりして、県外にも徐々にその存在が知られているかもしれません。

☟記事はこちら☟

『お弁当どんどん』20年以上【今話題の】ハッピーグルメ弁当とは…?

2 静岡市ワンコインランチ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakuyaoi/20220420/20220420024311.jpg

手頃に食べる需要はやはり高く、年間アクセス記事でも常に上位のワンコイン記事です。初めに書いた際は20店舗以上ありましたが、現在は10店舗となっています。

老舗の採算度外視サービスのところが多かったので、閉店しまったお店や、やはり最近の原価高騰もあってワンコインでは難しくなってしまったところも多いのでしょうね。

そんな中でも格安で提供してくださるお店はありがたい限り。他の料理もしっかり美味しいので、色々試してみたくなる名店揃いです。

☟記事はこちら☟

【ワンコイン】静岡市のジャスト500円ランチまとめ

1 炭焼きレストランさわやか

aikyachi

倒的静岡グルメ・炭焼きレストランさわやか、堂々のアクセス1位です。色々追記していたらマニュアルのような内容量になってしまいました。

記事を公開した際はブログをはじめて間もなかった為全然アクセスもありませんでしたが、現在は『さわやか』『げんこつハンバーグ』どちらのワードでも検索上位。

さわやかに興味をもって検索した方が、私のメシテロ記事でちくしょう!食べに行ってやる!となっていると思うと嬉しいですね。

私も定期的に食べないと禁断症状が出る静岡県民の血と汗の素なので、これからもげんこつを愛し、げんこつと共に育ってゆきます。

☟記事はこちら☟

『さわやか』静岡名物げんこつハンバーグ初体験マニュアル!

これからもよろしくお願いします

2022年からはグルメ動画とダブル投稿で頑張っております!今後も最新グルメ、穴場グルメ含めて様々なスポットを回ってまいりますので、どうぞよしなに!

☟YouTube☟

https://www.youtube.com/channel/UCCg79cQV8I571YIFVz0lpBQ

☟Twitter☟

葵 桜玖耶 (Aoi Sakuya)@静岡市Vグルメライター (@sakuyaoi) / Twitter

こちらもよかったらチャンネル登録・フォローお願い致します!