静岡市観光&グルメブログ『みなと町でも桜は咲くら』

静岡県静岡市のグルメブログです!ランチやカフェを中心に食べ歩きレポ毎日更新中!学生さんでも気軽にできるお店とガッツリ系も!観光やイベント情報もたまに紹介します!

【肉の日静岡】29日は肉食!静岡市の肉料理店まとめ【16軒】

広告

広告

月に一度はガッツリ肉食!
魅力的な肉料理揃ってます!

29日と言えば肉の日!静岡市内にも魅力的な肉料理の名店が揃っています。当ブログはお得さが最優先なのでお高いお店はあまり紹介していませんが...!

今回はそんな肉料理店のまとめですが、紹介してきたお店もかなりの数になっており、選抜の形で普段よく行くお店や新店舗中心に16軒紹介させていただきます。

各店舗のアクセス情報などは【☟詳細はこちら☟】から、詳しいレポ記事と合わせてどうぞ。最後に全肉料理店のタグリンクも貼ってあります。

静岡市の焼肉店

焼肉平家【駿河区聖一色】

焼肉食べ放題!

駿河区聖一色の焼肉店。静岡和牛を含む焼肉が、平日ランチ1430円・夜や週末は1650円で食べ放題!元精肉店のオーナーさんだからできる、良い肉格安提供の名店です。

肉質も定番に美味しくいただけるクオリティ。牛・豚・鶏様々な部位でホルモンなど含め、15種ほどのお肉をビュッフェ形式で好きなだけ盛って焼き放題です。

焼き野菜やサイドメニューは少なめなのでシチュエーションや好みはありますが、とにかく肉をお腹いっぱい詰め込みたい暴食デーにはぴったりですよ!

☟詳細はこちら☟

『焼肉平家』静岡和牛食べ放題1430円から!駿河区のコスパ焼肉店!

炭火焼肉やまけん【市内3店舗】

f:id:sakuyaoi:20200315072801j:plain

f:id:sakuyaoi:20200315072759j:plain

ミックスホルモンがお得です

水駅前の本店から、ここ数年で静岡駅南・草薙駅前と支店を広げる市内の定番焼肉店。名物のボリューミーなミックスホルモンを始め、ホルモン系が充実しています。

綺麗な個室焼肉店等とは対極をゆく、ビールケースの椅子に炭火七輪のテラス席など、昔ながらの気軽なシステムも魅力のお店。

ホルモンも他のお肉も食べ応えのある厚切り肉が多く、一口の満足度が高い逸品が揃っています!清水店は席数少なめなので予約推奨です。

☟詳細はこちら☟

『炭火焼肉やまけん』清水駅前のコスパ焼肉!静岡和牛のホルモンを満喫!

三宝園【清水区三保】

f:id:sakuyaoi:20220124190519j:plain

皿いっぱいの牛タンを全部乗せる

水区三保にある個人経営の老舗焼肉店。店内はお洒落・綺麗とは言い難い、意図的に作られたわけではない年季を確かに感じるお店ですが、肉質とコスパは最高です。

予約コースのみ。分厚い牛タンや、大量の牛&豚カルビを焼肉奉行なおばちゃんがバンバン焼いて下さいます。デフォルトで山盛りの白米、〆に更に山盛りビビンバ。

自分のペースを大事にしたい方には絶対勧められませんが、そういったアトラクション的ノリ込みで楽しめるグループに是非勧めたい、常に話題の人気店です!

☟詳細はこちら☟

『三宝園』清水区三保のコスパ焼肉店で厚切り牛タンをガッツリ!

その他焼肉定食ランチはこちら

にもたくさんの焼肉店がありますが、以前まとめた焼肉ランチの記事もありますので省略します。昼から自分で焼ける焼肉定食を楽しみたい方はこちらもご参照下さい!

☟関連記事☟

【静岡市ランチ焼肉】自分で焼く焼肉定食の店まとめ【10軒】 

静岡市のハンバーグ・ステーキ店

スパーゴ【市内4店舗】

スパーゴ風煮込みハンバーグ

岡市内に限っては、あのさわやかとも並ぶ定番さのハンバーグレストラン。本店は1974年創業の葵区七間町の小さなお店、市内に4店舗展開しています。

名物のソースたっぷりな煮込みハンバーグを始め、様々なハンバーグを提供。本店はハンバーグのみですが、パスタランチなども提供する店舗もあります。

とろける柔らかさに煮込まれたハンバーグは個性抜群の食感。それでいて全身を駆け抜けるような肉の旨味が最高な逸品です!お得な平日限定ランチもありますよ!

☟詳細はこちら☟

『七間町スパーゴ』静岡定番ハンバーグ店で名物煮込みランチ!

カウボーイ 人宿町店

f:id:sakuyaoi:20210927025359j:plain

カウボーイステーキ

区金座町と人宿町に2店舗展開するステーキハウス。品数を絞ったシンプルなメニューな分、お手頃価格からステーキやハンバーグを楽しめます。

しっかりと食感も残るアメリカンスタイルなワイルドな焼き加減に、醤油ベースの濃いソースでご飯が進む味わい。肉の旨味も抜群です!

ランチはドリンク付きのセット提供になっており、よりお得にいただけますよ!

☟詳細はこちら☟

『カウボーイ 人宿町店』静岡定番ステーキハウスで肉食ランチ! 

カプチーノ【清水区村松】

f:id:sakuyaoi:20220204182631j:plain

ジャンボハンバーグ

水区村松、日本平スタジアムへの坂下にある老舗カフェレストラン。ランチから肉料理推しで、写真のジャンボハンバーグを始め食べ応えのある逸品が揃っています。

付け合わせの野菜などもたっぷり乗っており、どの料理も満足度の高いメイン皿。ドリンク・サラダ・スープも付いた肉ランチが千円強からいただけてコスパも良し!

独特な形の建物二階、落ち着いた隠れ家的な雰囲気ながらカジュアルな店内で、ゆったり料理を楽しめる名店です!

☟詳細はこちら☟

『カプチーノ』清水のお洒落な老舗カフェレストで洋食ランチ! 

炭焼きレストランさわやか

食べ応え抜群なげんこつ

わずと知れたさわやか。もはやまとめ記事に含める必要があるのか迷いましたが、よく行くお店がテーマでもあるので、一番行く店は入れておかないとですよね???

ハンバーグ食べたいなぁ...も、肉食べたいなぁ...も、どちらでも解決してくれる静岡県民食げんこつハンバーグ。肉の日は大変混むと思いますが、もう食べたくなってきた...。

毎回芸も無くげんこつハンバーグを選んでしまうので、肉の日はステーキにしてみたり、よくばりコンビなど他の炭焼き肉もいいかもしれませんね。

☟詳細はこちら☟

『さわやか』静岡名物げんこつハンバーグ初体験マニュアル!

魅力的なハンバーグ沢山あります

f:id:sakuyaoi:20220204182628j:plain

ンバーグまとめ記事も以前書きました!煮込みも鉄板も様々な個性豊かなハンバーグがありますので、ぜひこちらもご参照ください!

☟詳細はこちら☟

【まとめ】さわやかだけじゃない!静岡市のハンバーグ名店【12軒】

静岡市のとんかつ店

とんかつ五郎十【清水区三保】

f:id:sakuyaoi:20220305011746j:plain

特大ロースカツ定食

より量で話題になりがち、静岡市随一のガッツリ揚げ物店として常に話題の五郎十さん。味もしっかり美味しいのですけど、とにかくボリュームが凄いのです。

とんかつと生姜焼きメインのお店ですが、どちらも並サイズで豚肉を300g使用。揚げた後の重さではなく材料の状態ですからね。

それを更に超える"特大"があり、倍の600gになります。特大を一人で食べるのは推奨できませんが、お腹いっぱいとんかつを食べたい方は是非一度!

☟詳細はこちら☟

『とんかつ五郎十』600gの特大ロースカツ!清水のガツ盛り定食店! 

さんふぁいぶ【清水区堀込】

ミックスフライ定食

水区堀込、五郎十さんと並んで静岡市二大ガツ盛店として名高いさんふぁいぶさん。こちらはとんかつ専門店ではなく、揚げ物定食全般に揃うお食事処です。

とんかつ定食を頼めば、何故か4種ほど他のフライも付いてきてミックスフライ状態。トンテキ定食を頼めば、から揚げとソーセージも乗って、メインの豚もとにかく多い。

濃い味付けで白米が進みますが、そのご飯もデフォルトで山盛りどんぶりサイズ。食べ放題よりも詰め込むことになりそうな、量食べる肉食の日としては最高の店ですね!

☟詳細はこちら☟

『さんふぁいぶ』静岡市随一のガツ盛りコスパ定食店! 

とんかつ ひな太【葵区昭和町】

米の娘ぶたロースかつ定食

区昭和町に2022年8月にオープンした、このまとめ記事執筆時点では最も新しいとんかつ店。東京の人気店で修業した店主さんによる、やや高級志向のお店です。

時間をかけて揚げるタイプの低温調理で、揚げ色は薄めですが絶妙な香ばしさの衣と、お肉がものすごく柔らかく、脂身以外でも舌に溶けていくレベル。

塩やわさび・トリュフドレッシングなどソースも色々ありますが、そのまま食べるのが至高な、肉自体の旨味を余すことなく味わえる逸品カツです!是非お試しを!

☟詳細はこちら☟

『とんかつ ひな太』葵区の新店舗で米の娘ぶた超柔らかとんかつ!

つかんとシズオカ【葵区呉服町】

とんかつ定食(ヒレカツ)

ちらもまた別の東京の名店で修業した店主さんによる、じっくり火を通した豚肉を提供直前にサッと揚げるタイプの低温調理とんかつ店。

プリっとした弾力あるお肉と、軽い食感の衣で個性ある食感と旨味を楽しめます。醤油やオイルなど、様々なソースで味わいの変わる逸品ですね。

卵で作る和風リゾットの上にとんかつを乗せる、オリジナルなかつ丼も人気です!

☟詳細はこちら☟

『つかんとシズオカ』呉服町のとんかつ店で低温調理ヒレカツ!

とんかつ丸七 静岡店【葵区黒金町】

f:id:sakuyaoi:20211216160832j:plain

焼きカツ丼

岡駅高架下のレトロな飲食店街・ゴールデン横丁の店舗を間借りして営業するカツ丼専門店。昼と夜で店舗の場所が変わる面白い営業スタイルです。

卵で綴じない焼きカツ丼1本勝負。並盛でも上記写真の特大サイズで提供とボリュームもガッツリ系で、ジューシーな肉厚カツを衣の食感と合わせて楽しめます。

本店は東京・門前仲町にある予約が取れない名店ですが、静岡店は席数が多いのもあり比較的気軽にいただけますよ!

☟詳細はこちら☟

『とんかつ丸七 静岡店』肉厚ガッツリ焼きカツ丼!【夜営業も開始】

その他の肉料理店

ローストビーフ たわら屋【葵区呉服町】

極上A5黒毛和牛ローストビーフ丼ランチ

区呉服町のローストビーフ中心に提供する肉料理専門店。すき焼きやステーキ御膳など会食系コースメニューが多い高級志向のお店ですが、お得なランチもあります。

今回のまとめ記事で真っ先に紹介したかったお店で、肉の日はなんと通常2480円の極上A5ランクの黒毛和牛ローストビーフ丼ランチを、半額以下の1100円で提供!

霜降りのとろけるお肉をさっぱりとしたタレで贅沢に、白米も進む味付けでボリュームある丼ご飯もペロリと行けちゃう至高の一杯。肉の日に是非一度!

☟詳細はこちら☟

『ローストビーフ たわら屋』肉(29)の日はA5黒毛和牛半額デー! 

しおや 静岡駅パルシェ店

f:id:sakuyaoi:20211207155815j:plain

厚切しおや定食

岡県内に展開する牛タン定食店。葵区紺屋町に本店があり、静岡駅ビルパルシェのレストランフロアにも出店しています。

肉厚の牛タン中心に、同じタンでも様々な部位で提供。定番の網焼き以外にも、牛タンシチューや牛タンを使ったハンバーグ、他におつまみメニューも豊富です。

市内で牛タンのお店はあまり見かけないので、気軽さも含め定番となっています。名物の厚切りはそこそこ値も張りますが、平日ランチはお得なセットもありますよ!

☟詳細はこちら☟

『しおや 静岡駅パルシェ店』県民定番の牛タン専門店で厚切り牛タン! 

金とき【市内3店舗】

f:id:sakuyaoi:20190820014622j:plain

ステーキ丼

業50年を超える市内3店舗展開の洋食店。お洒落な洋食というよりは昔ながらのファミレスに近く、ステーキやハンバーグなど肉料理中心に揃っています。

写真のステーキ丼など、構成はシンプルながらガッツリお肉をいただけるボリューミーなメニューも多く、肉食目的でも満足できる逸品が揃っています。

以前よりは値上がりもしていますが、静岡市民のごちそうステーキと言えばな【特テキライス】も定番な一品ですね!

☟詳細はこちら☟

『金とき池田店』創業50年!静岡の老舗洋食店でガッツリ肉料理!

しずおか弁当【葵区両替町】

f:id:sakuyaoi:20200116024616j:plain

あみ焼き弁当(豚)

の日だからと言って節約中だから外食は...でもなにか肉を食べたい...と言う方に、静岡グルメ・あみ焼き弁当はいかがでしょう!

複数展開していない個人のお弁当店ながら、市内では高い知名度を誇る『しずおか弁当』さんの名物です!弁当と付いていますが、お肉とご飯のシンプルな内容。

牛やミックスもありますが、定番は豚あみ焼き!冷めても柔らかく香ばしいお肉に、甘めのタレでご飯が進む、ガッツリじゃなくてもお肉食べたなぁと満足できる逸品です!

☟詳細はこちら☟

『しずおか弁当』静岡市民定番のあみ焼き弁当!深夜まで営業の弁当店!

当ブログの肉料理タグリンク

とめきれなかった肉料理店の記事は下記よりどうぞ!

①静岡市の肉料理・焼肉店一覧

②静岡市のハンバーグ・ハンバーガー店一覧

③静岡市の揚げ物が美味しいお店一覧 

☝肉以外も混ざっていますが、とんかつ系はこちらのタグです。